スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ドライ
タツ「オクラの粘々が身体にいい、ってりり君が言ってたけど…タツは甘いものの方が…」
20051103110001.jpg

今日のオヤツはオクラです。
どの角度で撮っても、タツが不服そうな顔を…


10月のドルショの帰りに、お姉様方とお茶をご一緒させていただいた時に、<ドライオクラ>なる食物の話で盛り上がったのですが…
実物が届きました。
もう、ありがたいやら、申し訳ないやら…もの凄く興味津々でしたからね、私。

ドライオクラ、早速いただきましたが、素材の味+薄っすら塩味でした。
揚げて乾燥させてあるので、サックサク…故にドライ。
醤油を付けたら凄く美味しいかったンですが、それでは、オヤツっぽくないです。やっぱり、そのままサクッと食べるのが礼儀でしょうか?

― しばし間(アレコレ思案中) ―

20051103105952.jpg

合う飲物が思い浮かばず、結局、梅干スープをお供に付けてみました。
梅干 + インスタントのカツオ出汁(鰹節でも可)
…にお湯を注いで作る、即席スープです。
昆布とか、青ジソを好みで加えれば、食卓に並べても遜色ない一品になります。

…て、やっぱりオヤツじゃない感じに(見た目も…)。
お、お姉様、ヘルシー食材系な待遇をしても良いですか?

ともあれ、本当に送っていただきありがとうございました。
…好奇心旺盛な所為で、大変ご迷惑をおかけしましたm(__;)m
【2005/11/02 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<誰か翻訳を… | ホーム | もう、何が何やら>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/11/04 08:47】 | #[ 編集] |
----
tさんも召し上がった経験が!!…そう、オクラそのものの味なンですよね~。
仲間に、ゴーヤとか、アボガドなどがあるそうですよ?(と、ひっそり控えめに勧めてみる)

タツ、流石に<オヤツ>という言葉に騙されてはくれなかった様です。
オヤツなら、何でもいいと思ってたのに…鮭は騙せたのに…
【2005/11/05 21:22】 URL | kurone #LVYvXfOk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
