【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
クリスマスの朝
鮭「どうして、お菓子の長靴じゃないの?」
蜃「Zzz…」
獏「この小さいのは、タツ坊の分じゃの」
タツ「おぉ~!!」
20051225161150.jpg

部屋で猛獣(猫)を飼っているので、サンタさんが入れなかったそうです。
…という理由で、ママンから手渡しでお菓子を貰いました。
そうなんだ~、と言って受け取る私も、大概オカシイと思います。

20051225161200.jpg

こんな風な紙袋に入ってました。大クマがメイン、小グマはオマケ?
小グマのつぶらな瞳が可愛いです。
しかしこの形態、我家以外で、どんなお宅に需要があるのか、ちょっと気になります。

一方、年長組。

りり「ドラジェ(貰ったから)半分こ、ね」
アキ「…バレンタインはまだ先でしょ?」
20051225161207.jpg

無関心にも程がある人が、一名。
何気に、意地悪な発言をしているカワイコちゃんが一名。
銀色のドラジェ、中身も外側も可愛いので買ってみたものの…一度に全部食べたら、お腹壊しそうな気もします。
アラザンとかも、お腹壊しそうな気がするンですよね~、食べますけれど。

20051225161216.jpg

ドラジェは、貰った人が幸せになるという逸話のあるチョコレートのお菓子で、赤ちゃんのお祝いのお返しや、結婚式で花嫁さんが配るのによく使われてます。

……。
えぇ、今日は一日暇でしたとも。
今更、日帰りでドルパに行っておけばよかった、と思っていたりもします。うわ~ん;
【2005/12/25 16:52】 会話 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<このひと | ホーム | >>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
