スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お宅訪問
今日は、macoさん宅にお邪魔してきました(正月前に大量に貰った野菜などを横流ししに…)。
珍しく、ルルなど連れて行ってみました…毎回りり君同伴だと、本格的に樅路君(と莎珊花ちゃん)に嫌われそうなので。

20051229202546.jpg

丁度、可燐花ちゃんがお着物をお召しだったので、一緒に撮らせてもらいました…macoさん宅のお姫様方は(男の子も)、皆ピンクがよく似合います。羨ましい。
…て、毎回撮る段になってから、我家の子の装備の不備に気付きます。
ヅラも衣装も、色が濃!濃!!
ので。macoさんちの子が、いつも白く発光して写ります。ごめんね。

あと、涼蕗たんもお着物姿でした。
小サイズお着物は初めて実物を見ましたが、凄いですね~、よく出来てます。職人業ですよ。私には、着せることすら難しいと思われるサイズです。

20051229202533.jpg

遅いクリスマス&気の早い正月のこらぼれーしょん。
このチビっ子たちの、むぅ、とした顔がタマリマセン(涎)。

後は、黒○徹子のヅラの秘密と、もしお歳暮に牛が丸ごと送られてきたら、という話で盛り上がりました。
たった2人で、芸人のネタ合わせのような盛り上がりようでしたよ(毎回)。
…その間、人形は勿論放置。忘れて帰るところでした。

macoさん、ども、お邪魔しました。
来年もどうぞヨロシクしてくださいませね~。
【2005/12/29 21:05】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<この路線で… | ホーム | 今頃>>
comments
----
昨日はお疲れさまでした。おすそ分けありがとう。母に「もらったよー」と言ったら「早く言ってよ!買ってきちゃったよ!」と怒られました。役立たず…。でも白菜は大好きなので雑煮以外でも食べるからいいやー。白菜入りの雑煮美味しいよ?
お菓子もいっぱい持ってきてもらったのに話に夢中でたいして振舞わず申し訳なかった…一人で食べる気かと。

ルルたんお着物とっても似合ってました。渋色で大人の魅力ね~。私ももっと着せやすい着物欲しい…。ちびっこのお着物も可愛いよ。たっつんにも是非。私も白薔薇ちゃん達に買ってあげたいのだけど。しろたんの着物を着せたらつんつるてん…。

余談。とび箱の踏み切り板はやっぱりロイター板でした。私の記憶あってたよ。徹子恐るべし…(いやいやいや)
【2005/12/30 12:07】 URL | maco #qhVXTLRM[ 編集] |
----
昨日はお邪魔しました~。
…お母様に、押し詰まってから持ってって申し訳ありませんでした、とお伝え下さいマセ。白菜2玉、頑張って完食して下さいね。

着物ルルさん、macoさんに褒められっぱなし…我家ではありえないことです。ありがとうです。
偶には連れ出してみるものですね。
タツサイズの着物は、本気で着せれる気がしないのですが、欲しい気もします。タツは特に欲しそうな気配も見せないので、本人がその気になってからということで…(逃)

おおぅ、跳箱付属品のあれは、ロイター版ていうのですか!ロイターというと、通信の方しかピンと来ませんでしたよ。
日本語では、まんま、踏切板て言うのですよね…帰ってから思い出しました。だいぶ脳が錆びてます。
あ。
例のHP自力で発見しました(メルで言えよ、と)。
素材名+動物名+大福、で日記が出てきたのでそれを頼りに。
しかし。このキーワードで100件程hitした事に驚いてしまいました。他所は一体どんな内容が書いてあるんだか(ドキドキ)。
【2005/12/30 13:09】 URL | kurone #LVYvXfOk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
