【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
赤い実
鮭「おいしそう!…ところで、コレなぁに?」
20060611202639.jpg

危険人物に囲まれて暮らしている割に、鮭は危機管理が甘いよね。


父親の知り合いの方に、ぐみを沢山いただきました。

20060611204242.jpg

親子揃って「子供の頃はご近所の…」という、年代を超えた共通の思い出に浸りながら摘ませてもらいました。
…クロネは、ガキ大将と野生児のハイブリッド種ですから、それ相応の行いをしてましたよ、子供の頃は、ふふふ(微笑)。

ぐみは甘酸っぱい懐かしい味がしました。
この皮のエグみがね~、何とも言えないのですよね。大量に食べたらお腹壊しそうな気がするし、身体に良さそうな気もする…余った分は、ジャムにしてみます。
冷蔵庫の中ジャムだらけだ(笑)。
【2006/06/10 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<蜜蜂の唄 | ホーム | オバケ>>
comments
--ぐみ~!--
懐かしい~♪
まだあるんですね。
昔(笑)実家にもありました。
学校に持っていってみんなで食べました(#^.^#)
確かにちょっとえぐえぐしますが、昔懐かしい日本の果物って感じ(笑)
【2006/06/12 08:41】 URL | みーちゃん #OLHiJ7es[ 編集] |
----
みーちゃん(…とお呼びするのは何だか照れます)、こんばんはです。
ブログ、いつもロムってばかりでスミマセン。一ヶ月以上前の話ですが、ドルパの時にはお世話になりました~vV

ご実家にぐみの木があったのですね~、羨ましいです。
こういう木の実は、断然、自分でちぎって食べた方が美味しいのですよね&仲間が居れば美味しさ倍増!
…態々持ってきてくださった方には大変申し訳ないのですが、冷蔵庫で冷やして食卓に上げると、何か違う気がしました;
グミとか、ザクロとか、イヌマキとか、ヤマボウシとか、アケビとかは、完熟採りたての生温いが一番です!(←野生児)
なので、庭にこの種を…
【2006/06/13 21:46】 URL | kurone #lakrbW5c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
