スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
メダカの学校強制開校
タツ「メダカが心配~」
20060623004657.jpg

奴ら、水溜りで泳いでやしないかと、本気で心配です。


長年、庭の隅に放置されていたスイレン鉢(元火鉢)で、メダカを飼い始めました。
家の傍の用水路で捕ってきましたしたヨ。あはは。
園芸雑誌で「スイレン鉢に発生するボウフラ対策になる」という一文を見て、夢を見てしまいました。
…短い夢でした。
あ~、どうしてですかね~。
クロネの網にかかるのは、極小サイズのメダカばかり。
大きいのも泳いでいるのが肉眼で確認できるのに。
時々ドンコ(本名はヨシノボリ?ハゼっぽい魚です)もかかりましたけれど、これも極小。
あ、ザリガニの生まれたての子供も捕まえましたよ~。
…。
…や、だから。
奴等はボウフラ喰ってくれるサイズじゃねぇ。
むしろボウフラのがデカイ(目の錯覚)。

とりあえず鉢の中に放したものの(ドンコ&ザリガニも)…早く大きくなってくれないかなぁ。
せめて。
雨で増水して鉢から水が溢れても、一緒に流れ出ないくらいには、早く!
…それよりも、近所の子供に大物を分けてもらった方が早いかもですね。
【2006/06/24 23:59】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<小魚 | ホーム | ギャップ萌>>
comments
--おお~(@∀@*)--
私も昔網を振り回してよくメダカをとってましたよ~(*`∀´*)ノシ

ふと思い出したんでっすが

昔おたまじゃくしとザリガニどんを同じバケツに入れておいたら

ザリどんがオタマさんをみーんな食べちゃった・・・



という記憶があるんでっすよぅ!!

メダカは食べないんですかね?(;´▽`A``
【2006/06/25 01:35】 URL | 夜世子 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
夜世子様、こんにちは~。
今でもメダカ取りをしているクロネは、多分、一歩間違えば変質者です。童顔に初めて感謝です;

クロネの適当な行動の所為で、ザリどん&タマちゃんの切ない思い出を呼び起こしてしまったようで、すみません。
…ザリガニ、そういえば魚が主食なンですよね。
あんまり小さいので、つい(ついでは済まされない惨劇が起こりそうな予感)。
ミジンコを食してくれることを切に祈ります。
あと、市販のザリガニの餌を入れたら大丈夫ですよね?ね?
それよりもですよ。
実は、どんこの方が問題だったり…
【2006/06/25 18:06】 URL | kurone #lakrbW5c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
