スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ブルベリのクラフティ風
20060701201151.jpg

昨日焼いたブルーベリーのクラフティ、断面図はこんな感じです。
理想的です、上手くできましたvV
かなり甘みが少なく軽い出来だったので、追加で採ってきたブルベリで、即席ソースを作りました。こっちも甘さ控えめ(当社比)。

我家では、切り分けた後にトースターで焼いて、外側の生地をサクッリさせます。
…焼き込みタイプのケーキは、どうしても全体的にしっとりしているので、家族から「生っぽい」とのクレームが付く為、苦肉の策。
冷蔵庫で冷やして、出来立て熱々のソースをかけるのも良し。
トースターで焼いて、アイスクリームを添えるのも良し。
個人的には、牛乳でふやかして食べるのも好きだったりします(赤ちゃん食…)。


さて、これから先もブルベリの収穫が2~3日置きに続く訳なのですが。
次は何を作ろうかな♪(苦)
【2006/06/30 23:59】 お菓子アレコレ | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<猫の手も借りたい・1 | ホーム | オヤツ~vV>>
comments
--わー(^o^)丿--
やっぱり美味しそうですね♪
即席ソースってのが更に美味しさ増量って感じで(笑)いいなぁ~
私も今日、大阪の道具屋筋に行ってプリン型(マフィン用に)と重石を購入してきました(笑)これで更にお菓子作りのレベルアップを
(^^ゞ
【2006/07/01 22:00】 URL | みーちゃん #OLHiJ7es[ 編集] |
----
えへへ、ありがとうございます。
自信作を褒められると嬉しいですvV

重石、我家では小豆を使うので、タルトと善哉がセットメニューです(笑)。ので、今日のオヤツはフルーツ白玉善哉でした。
ムチャクチャです。
プリン型は使い回しが効くので便利ですよね~…きちんと重ねられるので、収納場所にも困らない!
ところで。
マフィンにブルベリを使ったら、実の周囲の生地が、ほんのり緑色になるってご存知ですか?
マーガリンが悪いのか、小麦粉が悪いのか、ウチのジャムが悪いのか、その全部なのか…でも、某店のブルベリマフィンも、色が変わってたので摂理なのかな、と(-_-;)
ちょっとイロイロ謎なのですが、あまり食欲はそそられない感じになりますよ~。ご注意を!
【2006/07/02 14:44】 URL | kurone #lakrbW5c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
