スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
モンブラン風
20061001170328.jpg

栗ペースト応用編。モンブラン風してみました。

栗ペーストに生クリームを混ぜて柔らかくして、クッキーの上に絞り出してみました。
クッキーは前の日の夜に、牛乳にくぐらせてからお皿に重ねずに並べ、冷蔵庫に突っ込んでおけばしっとり柔らかくなって、フォークで切れるようになりますよ。
小さなお子様向きの工作ケーキです。

丁度、栗の甘納豆があったので、トッピングしてみました(どんなお菓子の家なんだ我家は…)。
…ちょっと、甘納豆作ってみたい気がしてきました。
小豆のなんか美味しくて癖になるンですよね~、自分で作ってみたいな~、できるのかな~。
【2006/09/30 23:59】 お菓子アレコレ | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<ちゃんと読めよ… | ホーム | 苺ちゃん>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
