スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まんぼう
20061126205247.jpg

某イ○シュウマイの会社ではなく、我家に電話をかけてきた先物取引だか、証券会社だかの名前の一部なのですが…
★☆★☆★☆



『マンボウは卵をどのくらい産むがご存知ですか?』
という喋り出しに、激しく突っ込みたかった昨日の夕飯時。
「マンボウの卵がどの位の割合で大人になれるかご存知ですか?」
と。

数億産んで、数十~数百だそうですよ。

…もう少し効率の良い出産・育児方法はないのでしょうかね?
そんな事を考えながら、当社はマンボウの卵のように資産を増やす云々、の所までで丁寧にお断りいたしました。
え~。
卵の話はマニュアルですか?、とも質問したかったです。
次に掛かってきたら尋ねてもいいでしょうか?(誰に聞いて…)

癒し系の夢見心地なお顔の割に、結構過酷な生い立ちのマンボウ。
…自力で殆ど泳げない、って特徴もあったと思うのですが?
あまり投資関係の会社の名前に使わない方がいいような、ピッタリなような。
商売の話を聞く気はありませんでしたが、マンボウ談義だったらちょっと興味がありました。営業妨害甚だしい。
【2006/11/26 21:34】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<れざーどが好きだな | ホーム | 遭遇>>
comments
--ご無沙汰です--
kuroneさんお久しぶりです。
まんぼうに惹かれて(?)書き込みをば。
うちの会社にもよくわからん電話がかかってきますよ
さすがにこんな漢字の講義は無いですけど(笑)
某60階建て(?)の水族館にいるマンボウは必ずと言っていいほど子供を泣かせます。
怖いみたいですね~。あの、ぬも~っとしたお顔が・・・
ルルさんの女王様姿にクラクラでっす(▽ ̄* )
【2006/11/26 22:24】 URL | ゆりあ #7ng5PFxo[ 編集] |
----
ゆりあさん、こんばんは~。
隷君は…こないだ旅立たれたばかりなので、まだ戻ってきていらっしゃいませんよね。自分ちの事ではないですが、何だか寂しいです。
お帰りになったら、ゼヒゼヒお写真を~!!
女王様 お姫様ズの新作ドレスも楽しみにしてますvV

数年前、件の水族館で見たのが初めてだったマンボウ。
思っていたよりデカくて、驚きましたよ、あはは。
泳ぐのも、方向転換も下手なので、水槽の壁にぶつからないように、ぐる~っと内側に網が張られているのが印象的でした。
…殆ど動かないし、魚の形をしていないし(失礼)、ナマ白いし、生きてるかどうか判らないし、確かに、チビっ子の眼からみたら怖いイキモノなのでしょうね~。ふむ~。
ついでのトリビアですが。
マンボウは、釣りたてを捌いて刺身にすると、大トロ並みに美味らしいですよ?(とTVで昔言ってました)
でも、鮮度が落ちるのが早いので、市場には出回らないンだとか。

え~、例の写真は…変質者双子で申し訳ないです。 (#/ д/)ハズカシイ
【2006/11/28 22:24】 URL | kurone #lakrbW5c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
