【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
悪くないのに
20061228003454.jpg

巷で恐れられているノロウイルス…とうとう、牡蠣業者さんが風評被害の所為で出荷自粛に追い込まれたそうですね(本日新聞参照)。
牡蠣が悪いンじゃないのに。旬なのに。今年はまだ生牡蠣食べてないのに

マスコミ&国を訴えて、牡蠣屋さんが勝つといいと思うよ(食物の恨み)。
★☆★☆★☆




ところで。
■ノロウイルス感染は、食中毒
■ロタウイルス感染は、風邪(一般的な嘔吐下痢症)
…ってことは、ご存知ですか?
ワイドショーで喋ってるヒトが、よく判ってないっぽい感じだったので。あれ?と。(ニュースの人は大丈夫そうでしたが)
症状は似ていても、風邪とインフルエンザ以上に違うンですよ~。
とりあえず。
■飲食を共にしたヒトが、まとめて大勢感染するのは食中毒
■学校会社に行っていて、近くのヒトに順に徐々に蔓延するのは風邪

……。
どっちにしろ、早めにお医者さんに行った方がいいとは思います。
自力で動けなくなってからじゃ辛いし、治りかけに行くのは無意味ですし(後者は特に、何の笑い話かと)。
【2006/12/20 20:10】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<03号 | ホーム | 無理>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
