【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
豆乳のカスタードクリーム
20070109213458.jpg

必要があって、ヘルシー系おやつレシピを検索していたら、<豆乳のカスタードクリーム>なるものを発見しました。
興味があって作ってみたものの…実は豆乳は苦手なクロネ(他の大豆製品は平気です)。
このクリーム、甘くて、まったりしてて、濃厚な豆の味がする~;
…砂糖ぶち込んで作った湯葉(しかも出来たて)みたい。

しかし。
実験(?)を重ねた結果、生クリームや、甘めのヨーグルトと組み合わせると、イケることが判明いたしました。
豆の味が気になりません!
むしろ、あっさりしてて旨い、と父親からは大絶賛だったり。

そんな感じで、こっそり頑張てますよ~。
【2007/01/08 23:59】 お菓子アレコレ | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<↓↓↓ | ホーム | お~?!>>
comments
--管理人のみ閲覧できます--
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/10 11:46】 | #[ 編集] |
----
いぇ~い、その通り。ふらふら頑張ってます。
てか、クリームにだけ固執してます。
↑は無調整の豆乳を使ったのですが、調整してあるのでも作って食べ比べてみますね。
あ。
カステラは、頑張って食べたからもうないです、えっへん。
…早く言ってくださいよ、身になっちゃいましたよ;

VS福岡やっと復活らしいですが、客への告知はまだですよ。
また出店場所を捜しなおす、と社長が我侭言い出さないかドキドキですね~。本当にopするまでこの緊張感が続くのかと思うと、遣り切れない気分です。全く。
【2007/01/11 15:26】 URL | kurone #lakrbW5c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
