【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
一斉開花!
急に暖かくなったので。

枝垂れ梅(白)。
20070303171200.jpg

杏。
20070303171211.jpg

木瓜。
20070303171220.jpg


一斉に咲いて、庭が賑やかになりました。
…そんなに咲き急いで来月はどうするのサ。

ウグイスも気候に合わせて大慌てで歌を練習中なのか、良く庭で見かけます。
動くものを撮るのは下手なので写真はありませんが、彼はスズメよりも警戒心が薄く、箒でも持ったら叩き落とせるほど近くまで寄ってきます。いつか反射で攻撃しそうなので、こっちが距離を取る関係です。
で、そのウグイス。
『ホ~ホケキョ』
まではちゃんと上手に鳴けているのですが、その後…
『キョ?!』(←自分でも意外な音が出たとビックリして鳴き止む風)
で止まるのは如何なものかと。
うっかり笑って、毎回驚かせてしまいます。
頑張ってるのに申し訳ない(でも笑)。
【2007/03/03 17:23】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<20禁の話 | ホーム | >>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
