【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
興味の行方
タツ「ふんふん、ふむふむ…」
20070308212930.jpg

今日うちに着たばかりの、新しいお友達です。

キャスト製の関節人形収集はちょっと休憩。
最近、ヌイ人形に心を奪われております。

20070308212915.jpg

★☆★☆★☆



今日は、海賊アニメ映画を観てきたのですが、個人的にあまり盛り上がらなかったので(原作漫画がスケールでかすぎるのか…)、急遽秘蔵っコ紹介に内容変更。
お顔だけが、粘土や、キャスト製のちょっと変わったヌイグルミ達です。
色んな作家さんの、いろんな趣向のコが居るので、目移りしてしまって…まだまだ増える可能性アリマス。


ネ○ト博士・美○ふみ様の「ミニ森の子」
早速<レタス>と命名。淡い緑のモヘアのクマちゃんです。
色・開/閉目・耳を選択できる半オーダー式受注制作で作っていただいたので、世界に一人だけ、クロネの為の森の子なのです。
20070308212837.jpg

doll○ique・福○リリ様の「ショコラミント」
名前はまんま、<ミント>ちゃん。
ほっぺの福々しさが愛らしい色白の女の子です。この髪の色が凄く好き!
睫毛とイチゴのピンは我家に来てから装備させました。
20070308212939.jpg

同じく、福○様の「ミニウサギ」
名前は<イチゴ大福>。
マコさんが、絶対好きだよ!と教えてくれたコなのです。
その後、asukaさんにも、好きだと思う!と教えていただいたり(私もasukaさんにお教えする機会を窺っていたり)…なんで皆、黙ってても私の趣味をがっちり押さえてくれるんだろう?(笑)
20070308213010.jpg

こちら↓は、最初我家に居た<モチ>。
今はasukaさんのお宅に居ます。↑のピンクのコと取替えっこしました。
ミニウサに抱いていた楚々としたイメージを覆す、硬派っぽい雰囲気の白兎でした。
20070308213000.jpg



また増えたらコッソリ自慢したいと思います。
【2007/03/08 22:31】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<タイトルなし | ホーム | 行きつ戻りつ>>
comments
--森の子!--
こんばんは、ご無沙汰しております。
いつもこっそりと拝見しているのですが、森の子に反応してつい書き込みを…。
うちにも森の子がいるのですよ~受注の子ではなく抽選販売された「兎桜~ウサクラ~」
です。ふみ様のサイトにも載ってます。
でも私のときはこんなカードはついてませんでした(笑)。

いつかオフ会等で2SHOT撮らせてください~。
【2007/03/09 20:29】 URL | トオヤ #-[ 編集] |
--またまた--
あちらこちらにすいません。
とうとうミニうさぎ解禁ですね・・・うひゃ。
待ってましたよう。
可愛いなぁ。
ところで、モチちゃんという名前を聞いてしまってからは
名前が思いつかず
悩んだ挙句「ゲッペイ」にしました。
こっちの方のお菓子の名前。
(月餅自体はあまり好きじゃない)
kuroneさんのせいだぁぁぁ!
【2007/03/09 23:15】 URL | asuka #-[ 編集] |
----
トオヤさん、こんばんはです~。
おぉ、こんな近くに森の子オーナーさんが!何だか嬉しいです…しかも兎桜e-247
凄ぅ~い!!
オフ会のときには連れて行きますので、ゼヒゼヒ、お写真一緒にお願いいたしますvV (むしろ私が2ショを撮ってもらいたい位です)。

お手紙、きゅんe-266ときました…こちらがお願いして派遣していただいたのにご丁寧にどうも、と。
ミニ森の子は、多分半人前さんなので、うまく気持ちを伝えられないからお手紙付きだったのかも~、と思うとかなり萌えます(笑)。
【2007/03/11 00:30】 URL | kurone #lakrbW5c[ 編集] |
----
asukaさん、やっぱり我慢できなくて写真出してしまいました。
う~ん、こっそり一人で楽しむ心算だったのに。

お名前、<月餅>ちゃんになったのですね~…モチの字が残ってる!(笑)
嬉しいような、申し訳ないような。
…と言いつつ、月餅好きなので嬉しいの方に若干天秤が傾いてます。蓮の実餡のが一番好きです(誰も訊いてない)。
いやはや。
ネーミングセンスがズレててすみませんでした。
でも!あのほっぺは、ミルク味の求肥を髣髴させると…(←懲りてない)
【2007/03/11 00:45】 URL | kurone #lakrbW5c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
