【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あせび
ルル「もっと美味しそうな匂いがするものかと思ったけれど…」
20070329222108.jpg

極々控えめな香りです。

アセビの花が満開です。
毎年、美味しそうだな~、と思いながら写真を撮ってます。
クロネには、↑がシュガーボンボンのブーケに見えてます(涎)

20070329222622.jpg

ミツバチが飛んでくるという事は、蜜がたっぷり…噛むと、シャクっと甘いンですよ、きっと。
ということは、当たらずしも遠からず?→シュガーボンボン

20070329222057.jpg

ところで。これの名前は本当にアセビであっているのかしら?
【2007/03/29 22:29】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<迷子癖 | ホーム | 花壇>>
comments
----
アセビ(馬酔木)で合ってると思いますよ~。
http://flower365.web.infoseek.co.jp/00/017.html
・・・って言っても、私はあまり良く知らなかったりしますが。
ドウダンツツジにも似てますが、可愛い花ですよねv

鉢植えでも楽しめそうなら、一鉢欲しいな~と思いますが、
さすがに鉢植えは無理でしょうね・・・(笑)
っていうか、鉢植えが増えすぎてて、もう置く場所がなかったり(汗)
【2007/03/30 20:53】 URL | mira #XaZA/kj.[ 編集] |
----
miraさん、ご指南ありがとうございます~vV
アシビだか、アセビだか、いまいち自信がなくて…方言だったら恥ずかしいですし。
アセビで正解なのですね~。
…でも、我家のパソは考えが古いらしく、<アシビ>でないと漢字が出てきません。 ナンデorz

アセビの鉢植え、お花屋さんで見ましたよ~。
6号位の鉢に、ちまっ、と小さなアセビが植わってました。植え替えの時に鉢のサイズを変えなければ、小さく育てられるのではないかと…むしろ、より小さく仕立てられるかも!などと思ってしまいました。思うだけです。
た、種から育つようなら盆栽風に育ててみようかな、とか。

それより。
アセビって毒があるンですね。
おいしそう、なんて感想はもってのほか。食べちゃ駄目だ!
【2007/03/31 19:08】 URL | kurone #lakrbW5c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
