【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
東京オヤツ
ちょっと都会の余韻に浸って、うっとりしてみたりする今日この頃。
(余韻 = 向こうから買ってきたお菓子の数々)

20070426201634.jpg

日曜日、開店直後に買いに行ったマカロン
これを買う為だけに銀座に寄り道しました。
…福岡にも出店してくれないだろうか。

マカロンは、しっとり派です。
表面の薄皮一枚だけがパリッとしてて、膨らみすぎていない、横広すぎないってのが選ぶ条件です。↑のダロワ○ヨを至高とします(勝手に)。
…その所為か、中々満足のいく味に巡りあえないのですよね~。
福岡のデパ地下で見かけるお菓子屋さんのは、だいたい買い漁りましたがどれも微妙でした。パリッと感が足りなかったり、卵白くさかったり、他のお菓子の匂いが移っていたり(菓子屋に有るまじき!)、挟んであるクリームの味がイマイチだったり。
クッキータイプは論外です。
結局、マカロン中毒の禁断症状が出た際に再購入に走るのは、地元ではピエール・マルコ○ーニ一軒のみ。遠いです。
★☆★☆★☆



他には…

新宿駅構内にある焼き栗屋さんの、焼き栗!念願の!
20070426201602.jpg

毎回前を通るたびに、帰りに…、何て言っていたのが悪かった。クロネが同じ場所に戻れるわけがありません。
今回はちゃんと、通りがかりに買いました。
ほくっ、として美味しかったです。甘栗より好き
20070426201615.jpg

蓮の実の甘納豆。
いくらでも食べれます。
…でも、勿体無いので一日一袋。
えぇ、買い占めてきました。
20070426201624.jpg


パステルのプリンを連れて帰れなかった事だけが心残りです。
5月こそは!
【2007/04/26 20:45】 お菓子アレコレ | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<下ネタ度75% | ホーム | ソックリさん>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
