スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ファンタジスタ
20070712215039.jpg

久しぶりの青空が覗いた福岡。
飛行機雲も発見しました!
…で、夜になってから、その分土砂降りしたのですが(現在小休憩中)。

★☆★☆★☆



今日は、迷子上級者のオッサンのナビをさせられ、疲れました。
父親の学生時代の先輩で…運悪く、父親の留守中に電話を取ってしまい、不思議な会話の相手をさせられることに。
父親が出かける前に、2度ほどかかって来ていた様なのですよね。そのときも、既に迷っていたそうで(微笑)。
県道×××号線沿いの我家までの道のりを、という事で現在地を聞くと、運よく×××号線に居て隣の市との境辺りだというので、

「その道沿いで、国道×号線に合流する手前なので、真っ直ぐ来てください」
「市街地の辺りで右に曲がるでしょ?」
「真っ直ぐです」
「右折したよね?」
「真っ直ぐです」
「市街地の方に…」
「○○市の方に向かって、その道を真っ直ぐ来てください。10分くらいで着きます。パチンコ屋さんが目印です、途中で曲がらなくていいですから!」

何故そんなに曲がりたいの?
先輩のオッサンが「真っ直ぐね、わかった」とようやく言ってくれたので、受話器を置いて待つこと30分。
…30分?!
その間に父親も帰宅し、電話があったことを伝え、逆走の可能性も伝えたところで電話が。

オッサンは、何故か自宅周辺に戻ったので後日改めて出てくるとのこと。

え?
間違って逆走しても、ソコには着かないですよ。

……曲がったのか!

某海賊漫画の剣士の迷子っぷりに驚愕するクルーの気持ちが、なんとなく判りました。
ファンタジスタってこういうことか!
自信満々の無自覚迷子って凄いですね。
諦めの果てに、感動すら覚えましたよ…とりあえず、今後の為に写真撮り貯め中だった人形と一緒に昼寝をして、英気を養うことに。

20070712221930.jpg

クロネも迷子癖がありますけれど~、小心者なので、狭い範囲をグルグル回遊魚のようにさ迷うタイプです。被害は最小限に。
【2007/07/12 22:21】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<くつろぎタイム中? | ホーム | 時期のもの>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
