【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
木の下で
りり「凄いね」
アキ「もう冷凍庫いっぱいって言ってなかったっけ?…これ、摘んでもどうするんだろ」
20070729203035.jpg

どうしよう~(T□T)

今日も大漁でした。
前から4日もあけてしまいましたので、収穫高は正味1.5㌔。
少しでも減らすためにシロップ作って、ジュース作って、カスタード焼きを作って、残った分は無理矢理スペース作って冷凍庫に押し込みました…お中元にいただいた立派な干物が憎いです。
ジュースは、結構ブルベリ消費できますが、漉さないと種がザラザラするので(漉してもしますが)ちょっとメンドクサイです。ミキサー出すのも、洗うのもメンドクサイ。

20070729204734.jpg

お菓子作るときの手間はそんな風に感じないのに…クロネの中で、ジュースはお菓子の部類に入らないようです。
★☆★☆★☆



りり「…under the blueberry」
20070729203042.jpg

薔薇なら<秘密>となるところですが、ブルベリの下での内緒話は何になるんでしょうね。
花言葉は、好意・信頼・思いやり・親切…だそうです。
【2007/07/29 20:58】 ひとこと | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<うむ~ | ホーム | 替え時…>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
