【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
何だ?
まだ寒い時期に、いただいた胡蝶蘭(花摘み後)を台所で養生していたら、3月頃、株の根元から見慣れない芽が出てきたので、面白半分に放っておいたのですよね…
宿主(ラン)を差し置いて、ぐいぐい伸びるなぁと思っていたら、

20070807203151.jpg

花が咲きました(直径1㌢程度)。
しかも結構可愛い。

20070807203159.jpg

ピンクの斑点の所為で、ランの種類かと思いましたよ(シンビジウムとかに良くある…)。
★☆★☆★☆



全体的にはこんな感じです(クリックで大きな画像が出てきます)。

20070807203839.jpg

茎はヒョロリと細く、長く。
葉は茎に比べるとえらく立派で、表面がツヤツヤしています。

ヤツが何なのか今から調べてきますが、どうしても分からない時は<趣○の園芸>にでも写真を送って教えてもらおうと思います。
そろそろ植え替えないと、どっちが主なンだか分かりゃしねぇです(でもランに寄生する植物だった場合、別にするわけにも行かないし…)。
【2007/08/07 20:43】 日記 | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<鮭誕(16日記) | ホーム | 甘ぁいよ>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
