スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
モチクリーム
20070924233327.jpg

長いこと狙っていたモチクリーム。
福岡三○の店舗は朝から行列で、朝一でお取置→午後受取指定でようやくGETしてきました。
…実は岩○屋本館の方にも、新しく出店されていたそうなのですが、存在にさえ気付きませんでした(帰宅してから知る)。
直線で300㍍しか離れてねぇのに、意外すぎて気付きませんよ!

気を取り直して。

20070924233335.jpg

24種類のうち、半分がセットになったものを買ってきました。
え~。ぶっちゃけ<変わり大福>ですね。
名前とデサインがお洒落なだけで、こんなに売れるのか…というくらい普通に大福。
大きさ的にも、どっかり普通に大福。
漉餡に色んな味がつけてあるのが珍しいだけで、どの辺がクリーム? と首を捻るくらいクリーム感は皆無でした。
もっと餡がクリーミーで、いくらでも入る感じだと思っていたのに!!

流石に全部の味見は無理でした。
黒ゴマと、キャラメルプリンと、ミルクティーを食べて、ミルクティーが一番好みでした。
結構ミルクティー味って和菓子に合うと思うのですよね~。
一口目は、ちょっぴり勇気が必要ですが。
…え~一方、プリンと餡のコラボは、勇気と覚悟を持って挑んでもかなり無理がありました。
プリン餡ってかなり食感が斬新;
【2007/09/24 23:59】 お菓子アレコレ | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<目付き悪っ! | ホーム | 豊作>>
comments
--モチクリーム--
福岡にもあるんですね~
新大阪にもちょっと前にOPENして、今はそんなに混んでないです(^^ゞ
私も今日、初めて食べてみました。
雪見大福のクリームバージョンって感じですね(笑)
【2007/09/26 00:33】 URL | みーちゃん #V1rogjt.[ 編集] |
----
みーちゃんさん、お久しぶりです。
いつもこっそりお邪魔してます。関東関西のお菓子情報が…

モチクリーム、福岡○越で売っているのに2ヶ月ほど前に気付きましたが、も少し前からあったみたいです。休みの日には未だに長~い列ができます。情報伝達が鈍い所為かと(笑)。
雪見大福って弟もそう言ってました。白桃が微妙、カフェオレが美味しかったそうです。
…それって和菓子としていいのかしら?
かく言う私も、黒ゴマより、ブルベリの方が美味しいと思いました(追加で食…)。
【2007/09/26 20:28】 URL | kurone #lakrbW5c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
