【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
栗スイーツ
20071013234048.jpg

いただいた茹栗を、やはり今年も食べきる事ができず、恒例のクリームにしました。
で。

20071013234104.jpg

パイシートの存在を思い出したので、マロンパイにしてみました。

20071013234057.jpg

中身は、栗クリーム&アーモンド生地の2重構造です。
代用品をイロイロ考えましたが、アーモンド生地の方も自分で焼きました。卵:砂糖:バター:アーモンド粉を全部同量で。これで香ばしさ倍増!!
作ったうちの半分は、更にチョコレートも加えて3重構造にしてみました。
…これはチョコの味しかしませんでした。失敗失敗(←でも笑顔)。
【2007/10/13 23:51】 お菓子アレコレ | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<口説いている訳では… | ホーム | あの娘は人形>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
