【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
牡蠣
20071104232711.jpg

叔父から生牡蠣を貰いました…食べてきたお土産なんだそうです。
ママンの留守の時にタイミングが悪い;
クロネさん、生牡蠣扱うの初めてなのです。えへ。

20071104232722.jpg

試しに一匹焼いてみることに。
直火がいいのかも知れませんが、汁が零れそうな気がしたので魚焼き網に乗せてみる。
…あれ、蓋は外してから焼くのですっけ??

20071104232731.jpg

ママンが帰宅後、やはり開けてから焼く事が判明。
黙々と30個ほど捌いてみました(武器は我家では利用機会の全くないアイスピック、錆付き)。手が痛いです。
ぜんぶ焼牡蠣にして、残った分は明日グラタンにしようと思います(涎)。
【2007/11/04 23:35】 日記 | トラックバック(-) | コメント(4) |
<<壊… | ホーム | 風呂に住みたい…>>
comments
----
いやーいやー!Σ(゚□゚*)
牡蠣だわー!私の大好きな・・っ(じゅるり
楽天でお取り寄せしちゃおうかな・・・(´¬`*)
【2007/11/06 00:48】 URL | 夜世子 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
夜世子サマ、こんばんは~。
アツアツ牡蠣グラタン(牡蠣+ホワイトソース+チーズ)も、無茶苦茶旨かったですよ~vV … 剥き牡蠣で作るのとはダンチですね、生牡蠣すげぇ、って感じでした(←旨さが伝わらない感想文の見本)。
クロネもお取り寄せしちゃおうかな…
【2007/11/07 02:04】 URL | kurone #lakrbW5c[ 編集] |
----
うぅ、読んでいるだけで涎が・・・(*´艸`)
牡蠣って和食でも洋食でもどんな料理にも合いますよね。

早速楽天で注文しちゃいましたょ~♪
一人暮らしなので冷凍にしましたが、はたして当たりかハズレか楽しみですψ(`∇´)ψ
【2007/11/07 22:28】 URL | 夜世子 #HfMzn2gY[ 編集] |
----
私も牡蠣をお取り寄せする心算で、何故か、生ハムを注文してしまいました。あれれ?
しかし。
冷凍庫がいっぱいなので(牡蠣の殻剥きはもう勘弁)、それはそれで良しとします。これから1ヶ月で、お正月用食材の為のスペースが空くのか心配なくらいギッシリなのです。ここに牡蠣がやって来た日にゃ…

夜世子サマ、一人暮らしで自分のご飯作るの偉いなぁ!
見張る人が居ないと何もしないタイプなので、一人暮らしのクロネといったら、食パン齧ってる姿しか思い浮かびませんヨ。
で、生牡蠣もらったりしたら、海の素(せめてもの良心)買ってきて飼うと思…
【2007/11/08 23:03】 URL | kurone #lakrbW5c[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
