スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
戦利品ご報告・お菓子版(12/17記)
東京お菓子 (2)

実は、こちらが旅のメインになっている気も…
恒例の自分用お土産です。
そういえば。
以前ウロついた時から時間がだいぶ開いていたので、デパ地下の店舗が随分入れ替わっていてショックを受けました。新しい出会いもあるけれど…アレと、アレと、アレは次から一体どこで買えば!

↑のマカロンは、銀座マルイの地下スイーツコーナーで購入しました。
半月以上前の事で、店名は忘れました。
結構好みのマカロンでした(特に外側のパリッとしたところの薄さが!)…が、間のクリームが多すぎてくどい気がしました。ママンはそこがお気に召した模様。
★☆★☆★☆



神戸マシュ○ロ浪漫・ストロベリー味のマシュマロ
東京お菓子

以前、みーちゃんさんのブログを拝見して魅了されたマシュマロ専門店。
一度に大量に摂取するお菓子ではないけれど、マシュマロも大好きなのです!!
こちらも銀座マルイの地下にてGET。
結構遠くからお店の存在に気付いて、うっかりダッシュしそうになりました。視力が悪いのに、こういう時は目聡い。
メレンゲ不使用がウリのマシュマロは、なんとも不思議な食感でした。淡雪寒に一番似てるかな?
濃厚なイチゴ味で美味しかったです。次は他の味にも挑戦したい!


set○uko・フレイバーチョコレート
東京お菓子 (1)

空港(第1)の洋菓子ブースにあるチョコレートショップのお品です。
ちょっと高いけれど、美味しい!可愛い!
お花のペイントごとに詰まっているガナッシュの味が違うのですが、どれもくどくなくて良いのです。日本人の舌の為に作られたチョコレートという感じ。
お世話になった目上の方へのお土産に丁度良いです。

花園○頭・春日山
オヤツ・春日山

高い饅頭の方に興味はありませんが、この春日山(通称・おっ○い饅頭)は昔からファンです。姉弟揃って。
カステラ饅頭で、中身はカスタード餡…いかにも子供が好きそうな組合せにまんまと嵌り、年に一度は食べないと気が済まないのですよね~。
今回は弟(上)からのリクエスト。

銀座のい○ご・イチゴハート
オヤツ・イチゴheart 

いちごちゃんの新作。
キュートな外見を、苺餡が裏切…また餡かよ!(餅クリームの項を参照・笑)と。
あ~、同じ餡ならバナナの方にしておけば良かった orz
…と、何だかんだ言いながらバナナ&いちごの過去商品は全制覇していたり。気になる奴なのです。
【2007/11/30 23:59】 お菓子アレコレ | トラックバック(-) | コメント(0) |
<<お久しぶりです | ホーム | バンビーナ(12/10記)>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
