スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
あれ?
紫陽花とたったん

梅雨入りした翌日に、早速晴れましたよ…現在大雨って、一体、どこの話だ!(朝の天気予報に向かって吼える)

今年は、春先から程よく雨が降ったので、アジサイが今年は特に綺麗です。
この白いのがクロネのイチバンのお気に入り。

↓続きは、の写真なので苦手な方はご注意を!
種類で言えばバッタ系。
★☆★☆★☆★☆★☆★☆




アジサイのついでに、アボカドちゃん(たしか庭植物暦3年目)の様子を見てみたら、虫食い穴が!
むむむ…
しかも、よく見ると、犯人はまだお食事中でした。

得体が知れない

カマドウマさん。
榎さん(@京極堂)が嫌いな奴ですよ、羽がねぇキリギリス!妙に後足が長いアイツ! なんでそんな格好なのか理解に苦しむ存在!(天敵に美味しく食べてもらうためとしか思えない…)
美食家きどりか貴様、と追っ払っておきました。
…カマドウマ、我家の庭ではけっこう遭遇率は低いので貴重な存在だったりもするのですが、コレには腹が立ちました。うちのコになにするの~、駆除するよ!!
【2008/06/12 20:32】 日記 | トラックバック(-) | コメント(2) |
<<微妙 | ホーム | 入梅>>
comments
----
kuroneさんお久しぶりです~♪
ブログ閉鎖してからも、相変わらずいつも楽しく拝見させていただいておりますょーv

ネコさん、ご愁傷様でした。
でもkuroneさんのブログを読んでいるだけでネコさんへの深い愛が伝わってきて、「ネコに生まれてきたらkurone邸がいいわ~・・」なんて思ってしまいました。
我が家(実家)にも老ネコがいるので、大切に一緒の時間をすごそうと思います。

話し変わってカマドウマさん。
名前はちょこちょこと聞いていましたが、こんな姿をしていたんですね。もっと殺気だっている姿を想像していました(笑)
我が家だったらシャッターきる前に殺虫されていると思うので、「よかったねーお前さん」となんだかほのぼの♥
お庭記録も楽しみにしてまーす♪
【2008/06/12 23:34】 URL | 夜世子ことチョコ #HfMzn2gY[ 編集] |
--何だかとても長く…--
ご改名・チョコさま、どもお久しぶりです。お元気でしたか?
こちらは相変わらずオンオフ共に、ヒキコモリ気味の生活を送っておりました。最近ようやく真面目にブログの更新を…

猫は、離れて暮らしている弟達の方がショックだったようで、介護させてもらった私は結構平気です、ありがとうございます!
…チョコさま、我家のにゃんこになったら、冬にお歳暮にいただく巨大魚や活カニなどと戦わせられるのが常なのですが(しかも勝っても食べさせてもらえない)、そんな猫人生でもいいですか? それでもよければ歓迎いたしますヨ(笑)
実家にご高齢のネコさんがお住まいなのですか~、いっぱい可愛がってあげてくださいねvV

カマドウマ、田舎育ちの大人でも結構知らない人が多いようです(名前か姿かどちらかだけの人多数)。何故でしょうね?
マイナーな昆虫ですが、いちど遭遇したら忘れられない姿をしています、ものすごく何かが足りない!
植物の写真を撮っている時に、虫が来ると、つい追いかけてしまうのですよね~。脊髄反射です。頭で考える前に、こう…
庭写真、ありったけ全ての花をカメラに収め終わるまで挫けず頑張ります。今年も撮り損ねが山ほどなのですよぅ;
【2008/06/13 20:43】 URL | クロネ #LVYvXfOk[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
